CONTENT コンテンツ

銀座バレエスクール&錦糸町バレエスクール

皆様こんばんは!

昨日は銀座でのレッスンでした。

個人レッスンを頑張った二人もクラスの子供達も昨日は集中力が一番ありました。

GOOD JOB !!!!!

そして今日は錦糸町での子供のレッスンでした。

みんなバレエがどんどん好きになってくれている様子。とってもよくがんばりました!!

レッスン前、一人の生徒ちゃんが不機嫌な顔でレッスンに来ました。

どうしたの?ときいてるとどうやらお友達と喧嘩した様子。

ショボーンとしていたのでバレエのレッスンで元気になってもらおうと思いいっぱい練習をしました。

最初は元気がなかったのですが自然と笑顔になり最後は元気一杯で帰っていきました。

子供達は感情を出して表現してくれます。

喜怒哀楽、特に楽しいや悲しかったりするときは思いっきり顔に出してその時の感情を忘れてほしくないです。忘れないことで相手の心も分かるようになると思います。

子どもの頃は感情をだしていても大人になるとどうしても塞ぎがちになってしまうことがあります。

これは日本では特にそうですよね💦

協調性は確かにとても大切です。

でもその時の感情を抑え込むのは少し違うなと思います。

前面には出さずとも少しくらい表情に出てもいいと思うんです。全部出すのは流石に。。。ですが😂

でも私は楽しい時怒ってる時泣きたいときはしっかりと伝えるようにしています。

空気を読めない人、、、みたいにはないたくないので今はいいかな?みたいな時のみにしていますが😂

でも伝える方が相手と理解が深まりストレスなく会話ができるような気がします。

協調性を養うのは子供の頃は踊りで練習していくといいなと私は考えています。

お友達と一緒に合わせて踊る。とても簡単なようでとても難しいです。

心を合わせて一つのことに邁進する。

バレエウィズでは一人一人の個性を大切にしながら協調性を持ってもらえるようなレッスン内容になっています。

今回は文章がグチャとしてますが私の考えを書いてみました。

もっと伝わりやすいような文章がかけるよに私もがんばります。

ですが少しでも私の意見やスタジオに興味を持ってもらえたら嬉しいです😃

読んでいただきありがとうございました😊

Ballet with summer party!!!!

公園で踊ろう🩰🩰🩰

Date:7/3 (日)13:00-16:00

7/3(SUN)13:00-16:00銀座花道スタジオ

(※人数により銀座周辺で場所が変わることもございます。)

外部からのお申し込みも大歓迎♪

一緒に楽しみましょう!

対象年齢:3歳から

参加費:1000円

〜内容〜

1表現力レッスンfeelings

喜怒哀楽を顔と体で表現してみよう!

※感染対策のためフェイスシールドをこちらで用意します。

2Park lesson公園バレエレッスン

外の空気を吸いながら大きく体を使おう!!!

公園でスニーカーを履いてのレッスンになります。

※雨天や気温によっては内容が変わることもあります。

その他レクリエーションも企画しています♪

いつもとは少し違うレッスンをしてみましょう♪