CONTENT コンテンツ

銀座バレエスクール&栄養について

皆様おはようございます

今日の子供バレエat銀座はお休みを頂きます。

振替として5週目にレッスンをしますのでお越しください💕

錦糸町・久が原では今月は毎週レッスンになります。

体調には気をつけながらお越しくださいね❤️❤️

子どもの頃は私はほとんど風邪を引いた覚えがありません😂😂きっとよく食べてよく寝る子だったからかな😉

みんなも先生を見習ってねー笑

バレエを習うときによくダイエット、体型などのワードをよく聞く人が多いと思います。

確かに、体型は綺麗であると評価されるのがバレエではあります。ですが子どものから食事を制限してしまうと身長が伸びなかったり生理が来なかったり。。。反動で食べてしまうことだってあります。

ダイエットはある程度の年齢になるまではあまりお子様には言わないであげてください。

その代わり親御さんに栄養管理のご協力を頂きたいです。

例えばよくいるのが野菜が嫌いで食べないんです。

これは細かく野菜をして食べさせるはもちろんいいですが、ミックスジュースにして野菜を紛れさすこともできます。コンビニのおにぎりではなくおうちで握ったおにぎりに中ににんじん鶏そぼろを入れるなどでも少しずつ野菜を取ることができます。

お菓子を食べるな

これも小さい子供にとっては退屈になります。

おやつを食べるときはチョコレートの前にリンゴやみかんを入れたヨーグルトを食べさせてからお菓子を食べさせる。ひと工夫で強要しなくても子どもは自然と栄養を取ることができます。

私は栄養資格を持っています。アスリートフードマイスターも取得していますので、何か悩みや食事について聞きたい方は遠慮なくお問い合わせ、質問してくださいね🎶

Ballet with summer party!!!!

公園で踊ろう🩰🩰🩰

Date:7/3 (日)13:00-16:00

Content

1表現力レッスンfeelings

 喜怒哀楽を顔と体で表現してみよう!

 ※感染対策のためフェイスシールドをこちらで用意し装着してのレッスンになります。

2Park lesson 公園レッスン

 りさ先生の出身校オーストラリアで実際にあった授業を体験してみよう!

 公園でスニーカーを履いてのレッスンになります。

 ※雨天や気温によっては内容が変わることもあります。

いつもとは少し違うレッスンをしてみましょう♪

Place:銀座花道スタジオ

Fee:1000yen (ballet with の会員様は free) 

7/3(SUN)13:00-16:00 銀座花道スタジオ

(※人数により場所が変わることもございます。)

Ballet with生徒さんは無料です。

バレエ未体験でも大丈夫!

外部からのお申し込みも大歓迎♪

一緒に楽しみましょう!

対象年齢:3歳から

〜内容〜

1表現力レッスンfeelings

喜怒哀楽を顔と体で表現してみよう!

※感染対策のためフェイスシールドをこちらで用意します。

2Park lesson 公園バレエレッスン

外の空気を吸いながら大きく体を使おう!!!

公園でスニーカーを履いてのレッスンになります。

※雨天や気温によっては内容が変わることもあります。

その他レクリエーションも企画しています♪

いつもとは少し違うレッスンをしてみましょう♪